カテゴリー別アーカイブ:

              
                        

SEVアスリート「藤原新選手」が五輪コース試走の為、渡英

ロンドン五輪マラソン競技に日本代表として出場を決めた藤原新選手は[SEV ATHLETE DEVICE]製品を愛用するアスリートであるが、同時に[SEV ATHLETE DEVICE]製品の企画から販売を手掛ける有限会社セブスポーツ代表土門弘氏とトレーニングパートナーを組み、世界舞台での活躍を目指している。


▲トレーニングパートナーとして組み、世界舞台での活躍を目指す藤原新選手(左)と有限会社セブスポーツ代表土門弘氏(右)

これまでは、ごく近しい関係者にだけ漏らしてきた藤原新選手と土門弘氏のこれまでの経緯をここで少しご紹介したい:

■2人が知り合ったきっかけ
藤原新選手と土門弘氏は藤原選手がまだ実業団に所属している頃に知り合った。それ以降良き相談相手、友人として付き合ってきたのだが久々に再開した2011年10月末の出来事がきっかけとなり、トレーニングパートナーを組むようになった。

■藤原新選手がロンドン五輪出場を手にするまでの経緯
土門弘氏によれば藤原選手を一言で表すのであれば「超ポジティブな明るい男」。そして「大のマラソンが好き」だという。そんなポジティブな藤原選手だけに、ロンドン五輪出場に向けて順風満帆にマラソンに打ち込んで いるものと思っていたが、久々に再会し話を聞くと怪我やスポンサー企業との契約問題・・・ など、「勝つ」には程遠い環境下で苦労していました。2011 年東京マラソンの結果(総合57位)はこれらの問題を象徴していた。

■状況を打破するために土門弘氏が立ち上がる

上述したようにロンドン五輪出場など現実的ではなかった状況を打破すべく土門弘氏は立ち上がり、藤原選手のトレーニングには必ず帯同し、自転車で彼のトレーニングを引っ張り、サポート。もちろん、土門氏が手掛ける[SEV ATHLETE DEVICE]製品の威力を駆使し、藤原選手のトレーニングに活用している(「SEV ATHLETE DEVICE」とは)。

五輪出場と言う大きな目標を達成するためのトレーニングは決して甘いものではない、だから楽しくトレーニングを継続しよう・・・と、常にポジティブに考え当初は2人で始めたトレーニングであったが、徐々に仲間が集い仲間も増え、より有意義なトレーニングが行えるようになってゆき、これらの成果が2012年東京マラソンの結果(総合第2位)につながった。

世界舞台での活躍実現に向け引き続きトレーニングを続ける2人は2012年5月24日に渡英し、いよいよ数カ月後に迫ったロンドン五輪本番を視野に入れ、旅立ちました。

「TAGクラブ」、並びに「TEAM SEV SPORTS」では、藤原新選手のロンドン五輪活躍を応援するパートナーを募集いたします。「トレーニングの模様をお伝えする」、「登録者様の応援メッセージを2人に届ける」などご提供できるメリットは限られていますが、是非一緒に応援しましょう!ご登録をお待ちしております♪


カテゴリー: 『TEAM SEV』, チーム活動, ブログ, 愛用アスリート紹介, 藤原新選手(マラソン競技)   パーマリンク

コメントは受け付けていません。