カテゴリー別アーカイブ:

              
                        

【開催報告】TAGクラブの日『アルティメット』編

今回のTAGクラブの日『アルティメット』に挑戦しました。アルティメットとは、フライングディスク(俗にいうフリスビー)を使って得点を競う、アメフトとバスケのルールを組み合わせたような競技です。今回は、ディスクの代わりにドッヂビーを使用しました。


今回のTAGクラブには、アルティメット日本代表監督兼選手である森友紀選手が参加してくれ、いろいろ教えてくれました(上写真中央)。また、今回は森選手とスタッフ以外、初めて参加者がすべて男性でした。しかも、ラグビー選手、ハンドボール選手、トレーナーの方他、運動神経抜群の方たちばっかりだったので、かなりハードで本格的なアルティメットを体験できました。


森選手の説明を受け、パス練習をし、みんな投げられたので後はずっとゲームをやりました。


だんだんやり方、マークの仕方に慣れてきて白熱してきます。


運動量はかなり高く、最後の方は走るのに疲れてきて、遠投でゴールを目指す回数があがってました。現役アスリートがオフに気軽に遊びに来たのに、予想以上にハードでビックリしていました。


罰ゲームシリーズ。勝った人たちはいじわるなカウント係&余裕な歩き。

ご参加者のみんさん、森友紀選手、ありがとうございました!!
森友紀選手が、監督・選手出場する、アルティメット世界大会が、今年2012年7月に開催されます。
応援よろしくお願いいたします!!!

次回のTAGクラブの日の開催は未定です。また決まり次第アップいたします。


カテゴリー: NEWS, TAGクラブ, チーム活動, ブログ   パーマリンク

【開催報告】TAGクラブの日『アルティメット』編 への2件のコメント

  1. jnishiyan より:

    昨日参加した競技フリスビー「アルティメット」の体験イベント!!!!めっちゃハードでした。【開催報告】TAGクラブの日『アルティメット』編 http://t.co/bFtqXE2T via @TAG_club