カテゴリー別アーカイブ:

              
                        

TAGクラブの日は『フラッグフットボール』に初挑戦しました!

3月15日(木)の夜に開催したTAGクラブの日は『フラッグフットボール』に挑戦してみました。
参加したみなさんは、フラッグフットボールはほぼ未体験。
まずはストレッチやウォーミングアップ、パス練習をしました。


ウォーミングアップはお馴染み田中崇さん。(写真左)
そして今回、ボールの投げ方を始め、パス練習、攻撃のパターンなど、すべてを教えてくださったのが、田中崇さんの弟の徹さんでした。もともとアメフトの選手で、現在関東支部の協会理事をされ、教師もされている方です。(写真右、下の青いウェアの方)

ボールに慣れてからは、走ったり逃げたりとステップ練習に繋がる、『しっぽ取りゲーム』をしました。これは、腰につけているフラッグを他のチームから何本取れるかという、短い時間でも意外とハードな鬼ごっこのようなもの。結構楽しく白熱しました!

そして、いよいよゲーム。

徹さんから攻撃方法の説明を聞き、デモンストレーションで覚え


左から徹チーム、田口チーム、崇チームの3チームに分かれて作戦会議をし、



いざゲーム。
シンプルだけどやってみると、ボールをラインまで持っていくのがなかなか難しい! けど、頭も使い、人の動きも見、とても奥深い競技で、みんな楽しんではまっていました。
最後の写真は反則です。体に触ってはいけません^^

この日のチーム優勝は、やっぱり戦略勝ちか、徹さんチームでした!
チームのみなさんにはREGUARDスキンケアをプレゼント☆
スキンケアについて ・スキンケア着用方法 ・スキンケアはがし方


田中兄弟、参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!!
また今回、ボール、フラッグなどを快くお貸しくださったフラッグフットボール協会様、ありがとうございました。

次回のTAGクラブの日は、まだ種目は決めていませんが、5月14日(月)19時から、同じく『ひがし健康プラザ』で開催します。またご案内をアップいたしますのでお楽しみに!!

TAGクラブが主催ではないイベントもご紹介しております。別のイベントについてはこちら!!


カテゴリー: NEWS, TAGクラブ, チーム活動, ブログ   パーマリンク

TAGクラブの日は『フラッグフットボール』に初挑戦しました! への2件のコメント

  1. tag_club より:

    フラッグフットボールは白熱の2時間となりました♪次回は5月14日(月)19時から! TAGクラブの日は『フラッグフットボール』に初挑戦しました! http://t.co/kvw6pLZj @TAG_clubさんから

  2. runner_kochab より:

    では次回も。_φ( ̄ー ̄ ) RT @TAG_club: フラッグフットボールは白熱の2時間となりました♪次回は5月14日(月)19時から! TAGクラブの日は『フラッグフットボール』に初挑戦しました! http://t.co/cqvm0ch5