カテゴリー別アーカイブ:

              
                        

ケガを予防してスポーツを楽しむ「チームリガード」

■ケガを予防してスポーツを楽しむ!『チームリガード』

スポーツ愛好者のケガ発症率を改善したいと言う願いから始まった活動。ストレッチ不足やケガ予防に関する知識不足により、本来であれば楽しいはずのスポー ツが苦痛にすらなりかねないと言う現状を打破すべく、医療メーカーアルケア株式会社と当クラブが中心となってスタートした活動。

医療用ギプスやサポーター、皮膚保護材等を開発してきたアルケア株式会社が医工学理論に基づき、カラダを最大限守りながら戦うためのスポーツパフォーマンスを妨げない商品群『リガード』商品を身につけ、各種スポーツを行うチーム活動。

プレミアム (トレイルランニング・チーム活動)

捻挫などのケガが多いトレイルランナーに対し、第一線で活躍するドクターやトレーナー、また最新機器を用いた身体能力検査を行い、パフォーマンスアップやケガ予防に関するアドバイスとサポートを提供しながら、レースでのベストパフォーマンスを目指す。

ファン (シティランニング会)

ランニングとはシューズと運動着があれば簡単にスタートできるスポーツであるが、意外に多くの方々が痛みやケガに悩んでいる。オーバーユース(使い過ぎ)を自己判断するための術を学習したり、適切なギアを身につけランニングする知識を身につける会。都立代々木公園と言うアクセスの良い場所で実施し、多くの方々にケガを回避しスポーツを楽しむヒントを学習頂く大好評イベントである。


カテゴリー: NEWS   パーマリンク

コメントは受け付けていません。