カテゴリー別アーカイブ:

              
                        

大雨のち快晴!汗と涙に溢れたTAGキャンプ(レポート)

『TAGクラブ』の提携インストラクターである田中崇氏コーディネートによる「第1回TAGキャンプ」が2011年4月23日(土)~24日(日)に富士西湖湖畔で開催されました。

興味はあるけれどもスポーツやアウトドアにチャレンジする機会の少ない方々に、本格的なスポーツやアウトドアを気軽に楽しんで欲しいと願い活動する「TAGクラブ」では、春を迎え新緑が生い茂る環境の中で15名の参加者を迎え2日間を満喫して参りました。

初日である23日(土)はバケツをひっくり返したような大雨。そんな悪天候の中でしたが、初日の夕食を参加者は3チームに分かれアウトドアで料理の腕前を競い合うクッキングコンテストを実施♪ ダッジオーブンを使うのが初めてだと言う方ばかりでしたが、チームごとに個性の強い(!?)美味しいビーフシチューが出来上がりましたね!

食事が完成するとパオ(モンゴル遊牧民がクラス家)の中でトーチに火を付け、チームごとに協力し合って作り上げた美味しい食事を頂きましたが、食事のみならず、見ず知らずの参加者同士わいわい楽しくお酒を飲むひと時も素敵な思い出となりました(夕食を終えた頃になると、それまで降りしきっていた大雨が嘘のように止み、この世のものとは思えない満天の星空が顔を出した時の感動も忘れることは出来ません!)。

翌日、目を覚ますと前日までの雨が嘘のように雲ひとつない青空がどこまでも続き、思わずスキップをしてしまいそうになりました。早朝にみんなで登った紅葉台の山から望むことのできた壮大な富士山、約2時間に渡りまっすぐ直進するテクニックを習得するまで試行錯誤を続けたカヌー、何から何までも「アウトドアを満喫したい!」と共通の目的をもった仲間が集ったからこそ、愉快にエンジョイすることが出来ました。

次回企画は6月11日(土)から12日(日)を予定しています(詳細は近日公開予定)!初心者、個人参加も大歓迎ですので興味のある方は日程の調整をし、詳細の公開を楽しみにしていて下さい♪

▲2日目は天候に恵まれ湖でのカヌーを満喫することが出来ました。


カテゴリー: ブログ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

大雨のち快晴!汗と涙に溢れたTAGキャンプ(レポート) への8件のコメント

  1. mikkinsey より:

    大雨のち快晴!汗と涙に溢れたTAGキャンプ(レポート) http://goo.gl/fb/H8zgW

  2. team_reguard より:

    大雨のち快晴!汗と涙に溢れたTAGキャンプ(レポート) http://goo.gl/fb/ZEBXH

  3. tag_club より:

    大雨のち快晴!汗と涙に溢れたTAGキャンプ(レポート) http://goo.gl/fb/gQfbC

  4. kaochin77 より:

    RT @TAG_club: 大雨のち快晴!汗と涙に溢れたTAGキャンプ(レポート) http://goo.gl/fb/gQfbC

  5. tag_club より:

    初心者でも本格的なアウトドア体験が出来る「TAGキャンプ」の2回目が6月11日~12日に確定!開催場所は天然温泉に入れ、丹沢の山登りも堪能できる東丹沢のキャンプ場(http://p.tl/UcDe)!第1回目の模様はこちら http://p.tl/A3nq 5月2日から受付開始!

  6. ユカコ より:

    雨に降られても、、、たのしかったです!TAGキャンプ@富士西湖
    自然のなかで、料理したり、歌いながら山登ったり、焚き火しながら星空ながめたり。生まれて初めてのカヌーはまっすぐ進まなくても興奮しました(笑)
    初めてでも、知識がなくても、キャンプは楽しめる!ハウツーをインストラクター田中さん教わりました。2日間いっしょに楽しい時間を過ごした仲間、そして田中さんにスタッフの方々に感謝です。ありがとうございました!

  7. 田中 崇 より:

    「自然と、友人たちとのコミュニケーション」アウトドアライフでの楽しさはそこにあると思います。 今回は、素敵な仲間!に会えて幸せでした。 雨だからこそより仲良くなれた気がします。
    またTAG CAMP, OUTDOORで新たな自然との出会いを共に分かち合いましょう。

  8. TAG_club より:

    コメントありがとう!「大雨のち快晴!」の文字通り嵐のような雨天でスタートしたTAGキャンプでしたが、夜になれば雲の間からそれまでの嵐が嘘のように満天に輝く星空を炎を囲みながら皆で楽しむことができた素敵なキャンプとなりました。是非、次回以降も参加してくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です