ブルックスクラブの2016年初イベント、「流れるような走りを体感しよう!ニューモデル・フロー5の会員限定試走会」が開催されました。
クッション性のある軽量ランニングシューズとして、ブルックスで人気NO.1のピュアフロー。今季のアップグレードで、さらに軽く、さらに履きやすく進化し、『流れるような走りを体感できる』と評判のシューズを、日頃からブルックスを愛用頂くクラブ会員様限定で特別試走会を行いました。
▼会場は、ラブスポ東京。東京のシンボル、東京タワーのフットタウン3階にある綺麗で便利なランナーズサロンです。イベントではレインボーブリッジコースを走りましたが、皇居周回コースや坂道巡りコースもあり最高の立地です。受付では参加者の皆さんにオリジナルシューズケースをプレゼント。そしてニューフロー5がお待ちかね☆
▼朝9時半、アップを済ませると東京タワーを背に試走開始!数日前までは寒波襲来の雪予報でしたが、やはりいつも通り、皆さんとフロー5のパワーのおかげで天気も問題なし!
▼走り始めて15分ほどでレインボーブリッジの入口に到着。エレベーターで7階まで上がります。
▼レインボーブリッジはやはり風が強く、体感気温が急降下。しかし、5%の勾配が心地よく、さらに晴海・豊洲方面の景色は寒さも吹き飛ばしてくれました!
▼橋を渡りきり、お台場海浜公園に到着!定番のシューズ写真も撮り、ここで折り返しです。
▼皆さんまだまだ物足りないということで、帰りはブルックス安藤さんが先頭で引っ張ります!!あっという間にレインボーブリッジを駆け上がって行きました(;゚Д゚)!
▼帰りは増上寺前を通り、東京タワーと参加者全員で記念撮影をしました
▼そしてラブスポ東京に戻ると本日もう一つのメインイベント
鈴木隆介コーチによる「翌日に疲れを残さないランニング向けストレッチ講座」を実施。
コラーゲン繊維まで伸ばす、伸ばす部位を意識しない、相反抑制を利用するなどポイントをわかりやすく教えて頂きました!少しのストレッチでその場の空気がゆったりとしてものに変わり、皆さん本当に気持ちよさそうでした。翌日、カラダの調子はいかがでしたか?(^ω^)
▼最後にマザー牧場のドリンクが振舞われ、これにて終了!寒い中参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!皆さんのおかげで2016年も最高のスタートが切れました!また次回イベントでお会いしましょう!!ランハッピー!!