カテゴリー別アーカイブ:

              
                        

【開催報告】BROOKS PURE DRIFTでベアフットランにチャレンジ!

2012年12月16日(日)、前日までの寒さが嘘のようにポカポカ陽気に恵まれ、第2回目となるBROOKSクラブ会員限定ご招待イベントを開催。今回も前回同様にランニングコーチの鈴木隆介氏をお招きして、BROOKS PURE DRIFTと言う裸足感覚を味わいながらのランニングに挑戦いたしました(会員限定イベント『BROOKS PURE DRIFTでベアフットランにチャレンジ!』 )。

▼新商品“PURE DRIFT(ピュアドリフト)” (12月発売) を試し履き 

▼準備体操を終えると早速発売したばかりのBROOKS PURE DRIFTを着用し、ベアフットランをスタート。一般的なクッション素材でガードされたシューズとは異なり、BROOKS PURE DRIFTを履くと地面の感覚を感じながら、短時間で脚力をふんだんに使うことが出来るので効果的なトレーニングが出来るのです。

▼BROOKS PURE DRIFTにはインソールが常備されているのですが、このインソールを外すことでより地面と接するような感覚を体感することが出ます(右)。インソールを付けたり外したりとその日の気分に応じたランニングを楽しむことが出来ます。ジャンプしてその違いを体感!そしてその違いに驚き(@@)

▼インソールはたった数ミリの厚さですが、これがあるとないとでは全く感覚が異なります。

▼クッション素材に覆われた一般的なシューズを着用していると軽視しがちな正しいランニングフォーム。しかし、クッション素材が限りなく少ないBROOKS PURE DRIFTを履くことで、身体への衝撃を感じながら長時間軽やかに走り続けるための正しいフォームへと修正を心がけることも出来るのです。

▼ご参加いただいた皆様、鈴木コーチ、スタッフのみなさん、ありがとうございました!  

次回は2月上旬に開催する予定です。「BROOKSクラブ」にご登録いただれば、後日優先的にご案内を送らせていただきます。
BROOKS公式ページ 
BROOKSクラブとは? *登録無料 


カテゴリー: BROOKSクラブ, NEWS, チーム活動, ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。